ima is naughty!

株取引きメイン。後は適当に色々。

【株取引】デイトレード戦績と銘柄!【1日目 】

スポンサーリンク

f:id:ima300000000blog:20190620011030j:image

【株取引】デイトレード戦績と銘柄【1日目 】2019/6/19(水)

以前株取引をやっていましたが、あまり上手くいかず辞めていました。

長期、中期、短期トレードも色々やりましたが

なによりもメンタルがキツかったので冷静な判断ができなかったので控えていたのです。

そろそろ再度トライしようと思い、このままブログに書いてみるのも良いかと思ったので…

気分の続くまでは記録します。

※負け続けたらまた辞めます。ブログも取り引きは書きません。笑

今日のデイトレード取引銘柄とそのチャート

・ラクオリア創薬

f:id:ima300000000blog:20190620010622p:image

・串カツ田中

f:id:ima300000000blog:20190620010703p:image

の以上2つの銘柄で取り引きを終えて手放しました。

その銘柄はどんな会社?

ラクオリア創薬

ラクオリア創薬は2018年では3000円辺りまで株価が上昇していたのですが、3月の決算報告内容がよくないため株価が恐ろしいほどダダ下がりしました。

それこそ3000円辺りからストップ安が2日連続でその辺を境にズルズルとラクオリア創薬株価は崩れて落ち、阿鼻叫喚の地獄絵図のようでした。

しかし、逆流性食道炎の治療薬「テゴプラザン」の開発を始め、中々興味深い案件はいくつも有ります。

愛知県の会社で地元民の僕としては頑張ってとエールを送りたい会社です。

※ちなみに余談ですが僕も逆流性食道炎です。笑

串カツの田中

知っている人は知ってるかもしれませんが、串カツのチェーン店でここ何年かでグングンと伸びて来ています。

テレビでここの社長が出演し、前にいくつか事業を失敗して奥さんのアイデアで串カツをやる事になったなど面白いエピソードがあります。

PBRは低めの数値のほうが良いらしいですが、その値は8を超えて、いささか株価に対する企業価値より先行してしまっているとも思えます。

しかし企業の成長としては目を見張るものがあり、個人的にはまだまだいけると思えるので長期で持っていても面白い株かもしれません。

というか愛知県で全然見ないのでこちらに進出してきたら一度食べてみたいのが本音ですね。

今日の結果は…

f:id:ima300000000blog:20190620005159p:image

合計で+4390円で手放し勝ちです。

ゴルフ好きな僕としてはショートコースへ行けちゃう額ですね。

ちなみに使用している証券会社は「楽天証券」で他の会社で口座開設はした事はないんですよね。

手数料がどうとかありますけど、そもそも大して勝てないクセに手数料に関しては、

「取引できればいいんじゃね?」くらいしか思ってないです。

すごく雑ですが少しずつまた再勉強しながらやってきます。

気分の続くまではブログに記録します。

※負け続けたらまた辞めます。ブログも取り引きは書きません。笑

それではまた。

(※個人の主観で記事を書いています。投資は自己責任で。)

〈デイトレードの記録の日々は下の「デイトレード成績」のカテゴリーからどうぞ〉