ima is naughty!

株取引きメイン。後は適当に色々。

【株取引き】仮想通貨ハッキング30億円流出で倒産危機か?のリミックスポイントの株を夜間取引きで買ってみた(ビットポイント)

スポンサーリンク

f:id:ima300000000blog:20190716215323p:image

仮想通貨取引所のビットポイントがストップ安連発!

仮想通貨ハッキング30億円流出のリミックスポイントの株を夜間取引きで買ってみた。(仮想通貨取引所のビットポイントを運営してる会社)

正直なところストップ安が続いているためかなり危険だなぁと思っていた。

そりゃ仮想通貨がハッキングなんて前代未聞で

セキュリティも金融庁お墨付きと言うこともあったので本当にまさかの暴落です。

こんな時に何故夜間で買ったのか?

しかし、ひとまずリミックスポイントの会見で取引所のユーザーさんへの保証はする話らしく、会社も潰れそうにないとの事。

f:id:ima300000000blog:20190716222044p:image

(coinpost.jpより引用)

そして夜間取引きで225円付近でウロウロしだしています。

下げ止まりしているので、なんらかの大口取引きされてる方の操作がてるいるなど何か不自然な原因かもしれませんが、相当下がった金額になった事と、チャートだけでは下げ止まりしたのがまず第一に判断材料です。

yahoo!ファイナンスで1つ気になることが…

株取引きでの奥義、界王拳3倍。いわゆる…

「信用買い」

信用買い残りが250万株以上あります。

f:id:ima300000000blog:20190716220712j:image

夜間取引きで信用取引きはできないので昼間の取引きのタイミングでこれらの信用買い残りが売りで降ってこられる恐れがあるという意見もありました。

たしかにそうだと思いますし心配のネタの1つです。

それでもあえて買いと判断したのは…

夜間取引きといえど昨日より良い条件が2つ。

1,前向きな会見があった。

2,チャートでは夜間現物取引きのみとはいえ下げへの動きがおさまりつつある気がした。

f:id:ima300000000blog:20190716221954p:image

用心しすぎると早めの機会損失という判断で、

300株だけ買いました。

f:id:ima300000000blog:20190716221321p:image

もし損してもダメージは少ないですし利益が出れば儲けもの。

あとは明日の取引きで僕の今回の判断は正しいのか、間違いなのかがハッキリしますね。

上がるか下がるか絶対とは言えないので、自分なりの「予想」に過ぎません。

まだまだ勉強不足ですがもし失敗しても糧にします。

2019年7月17日7:42追加!朝見たらビットコインダダ下がり!

f:id:ima300000000blog:20190717074243j:image

さらにビットコイン暴落のパンチ!!

もうすぐ相場が始まりますが、コレは懸念材料増えました。

信用買い残しとコレなら話が変わりますし、僕の判断が甘すぎたようで、しかももう227円で100追加しました。

ヤフーファイナンスの掲示板の人から言わせればスケベ買いの激甘な判断だったでしょう。 

今後の糧にするとします。

買いの枚数少な目で良かったけど売りの炎で少し炙られてきます。

それではまた。

(※不定期で個人の見解と主観で記事を書いています。投資は自己責任で。)