ima is naughty!

株取引きメイン。後は適当に色々。

【株取引】デイトレード戦績と銘柄!【3日目 】2019/6/21(金)

スポンサーリンク

f:id:ima300000000blog:20190622062336j:image

【株取引】今日は「田中さん達にありがとう」デイトレード戦績と銘柄!【3日目 】2019/6/21(金)

(※画像は全て楽天証券取引アプリより引用です)

f:id:ima300000000blog:20190622064813p:image

この日は日経平均がマイナスに落ち込んでいてあまり地合いも良くない状態でした。

イランと米国の色々で経済に影響が出るのか心配でしたが思ったほどの日経平均マイナスではなかったようで一安心です。

どのみちですが、よほどの日経平均マイナスでなければデイトレードで取り引き決済しているので銘柄次第でチャンスはあるのかなぁと思い取り引きしました。

ただし「買い」ではなく「売り」から入る人ならチャンスになるのでしょうね、マイナス時のリスクが天井知らずになりそうで怖いですが…汗

買った銘柄は「田中さん」絡み

・田中化学研究所(銘柄コード4080)

・串カツの田中HLDGS(銘柄コード3547)

 

・田中化学研究所

f:id:ima300000000blog:20190622064747p:image

ここは電池の技術に力を入れている会社のようで将来的に電気自動車が各国で注目されているため電池の技術は需要がとても多いですね。

そのため1〜2年前にその情報の絡みで株価がまぁまぁ上がっていたことはありました。

業績も悪くない事と、経営戦略と黒字化への改善が見られる会社で長期取引で待つことも面白いかもしれないと個人的には思います。

・串カツの田中HLDGS

f:id:ima300000000blog:20190622064759p:image

前回も串カツさんでごちそうになりました。

近くに店があったら本当に1度は串カツ田中さんとこで食べながら飲み行きたいんですよね。

(デイトレード1日目で説明してるので詳しくは端折ります)

今日の結果は…

f:id:ima300000000blog:20190622065926p:image

+3162円

とりあえずプラスです。

 

取引価格は…

 

〈田中化学研究所〉

2057.7円買→2069円で売

〈串カツの田中HLDGS〉

806.91円買→813円で売

 

とこの様な内容です。

 

利益になりはしたのですが、串カツの田中さんの上昇気流に乗ったままでいたらもっと利益を伸ばせました。

市場終わり辺りで2090円まで伸びてたタイミングがあったので、その時売ることができたらおそらく合計で5000円近くは出せましたね。

…ただしそれは結局結果論から言えることであって、

やはり…

「利確できなければ意味がない」

ということでプラスで終えて確定できたので結果良しですね。

今日は「田中さん」のネームついた企業にお世話になりました。

狙ったわけではないのですが、取引をした2つともの銘柄が「田中さん」だったのはたまたまです。笑

来週も頑張ります。

※負け続けたらまた辞めます。気分の続く間は記録します。ブログもこの記録を書きません。笑

それではまた。

(※個人の主観で記事を書いています。投資は自己責任で。)

〈デイトレードの記録の日々は下の「デイトレード成績」のカテゴリーからどうぞ〉